SSブログ

ブータン  しあわせになるコツ 幸福人生 [ しあわせになるコツ]

2017 0329 ブータン しあわせになるコツ 幸福人生

山梨県立博物館にて 2017年5月17日まで

ブータンは、中国とインドに挟まれたヒマラヤ山脈南側の国です。
 面積は九州とほぼ同じ 人口75万人 国土の標高差7000m
 自然豊かな環境で、チベット仏教を色濃く反映した文化が
 はぐくまれています。
 1972年 第4代の国王が「国民総幸福」を提唱、無理な開発をせず
 自然環境と伝統文化を守りながら、ゆっくり近代化をすすめるという
 考えをしましました。

感想:特に出口付近の掲示に感激し、心と気持ちがほっこりしました。

 では「幸せに生きるコツ」を堪能ください。

県立博物館にて ほっこりした
幸せに生きるコツ


   
人生において、永遠に続くものは何もないのです。
  img6005sa-IMG_6005.jpg

教員の仕事は、生徒に生き方を教えることなのです。
  img6007sa-IMG_6007.jpg

あなたがいい心を持っているなら、将来の心配はいりません。
みんなが助けてくれるでしょう。
   img6008sa-IMG_6008.jpg


子供は宝だよ。自分の子供じゃなくても、大切な家族だよ。
   img6009sa-IMG_6009.jpg

子供の生き方に親は口出ししません。
   img6010sa-IMG_6010.jpg


もし、あなたが悪いことをすれば、
     悪いことが自分に返ってきます。
 もし、善良であれば、
     いいことが、自分に返ってきます
       img6011sa-IMG_6011.jpg

ブータン王国では、たくさんの、ごはんが食べられるから、幸せです。
      img6012sa-IMG_6012.jpg

 欲望があるから、苦しみがあるのです。
     img6013sa-IMG_6013.jpg

常に自分の心を見なさい。
そして、心が乱れていたら
 心をコントロールするのです。
  それが幸せに生きるコツです
   img6014sa-IMG_6014.jpg

幸せになるコツは、
 今の自分に満足することです。
   img6018sa-IMG_6018.jpg

おわり

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。