SSブログ

キーホルダー 修理 [リペアー]

20140615 キーホルダーの修理
 
  <<捨てる?>>
   大方の方々は、普通は、こんな不具合になると捨ててしまうと思うが
   もったいないと、しぶとく、直して、使えるようにしました。
    
    
 不具合:本体のプラスチック部が折れてしまい、金具の付け根の細いクビレに
     食い込まないので、金具が外れてしまう。
     5331 5330sa-IMG_5331.jpg
sa-IMG_5330.jpg

 処置:本体の半月型の部品に銅線でリング状にして吊すようにした
   金具には、銅線で結んだ。

 静電気防止:このキーホルダーは、優れモンで冬季にドアキーを差したり
     車体に触れて「パシッと」静電気が放電して痛い目に遭うが、
     このキーホルダーをかざすと内部の放電管が動作してピカッと
     光って放電して静電気を中和して身体へのショックを消滅してくれる。
      5329 sa-IMG_5329.jpg  
 修理状況

  本体を分解
  5328sa-IMG_5328.jpg

内部の半月型の部品に1mmのドリルで穴を開け、0.9mm銅線を通して
  リング状の輪にして吊すようにした。
   5333 5334 5335sa-IMG_5333.jpg
    sa-IMG_5334.jpg
                  sa-IMG_5335.jpg


  完成:本体と金具の連結が、スマートでなくイマイチですね。
   5336sa-IMG_5336.jpg
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

玄関タイルの清掃エコキュート工事 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。